News
おしらせ
【レポート】ジョニー・オズボーン JAPAN TOUR 2025 × Flor de Caña ― 本物のレゲエとラムが響き合う夜

伝説的なジャマイカ出身のレゲエアーティスト、ジョニー・オズボーン氏による「Japan Tour 2025」が、日本全国を駆け巡っています。札幌から沖縄まで、各地のファンに“リアルレゲエ”を届けるこのツアーに、プレミアムラムブランド「Flor de Caña(フロール・デ・カーニャ)」が協賛。音楽とラムという最強のコンビネーションが、各地で熱い夜を演出しています。
今回4月29日に開催された大阪・SOCORE FACTORYでの公演を取材しました。当日は21時開演にもかかわらず、開場1時間前にはすでに多くの人々が詰めかけ、熱気に包まれていました。当日券の販売はなく、前売りチケットも完売。まさに「伝説を観たい」という人々の想いが会場を埋め尽くしていました。
そして21時、いよいよライブがスタート。70歳を超えるとは思えないほど、ジョニー・オズボーン氏のパフォーマンスはエネルギッシュでパワフル。第一声から観客のボルテージは一気に最高潮に達し、会場は一体感に包まれました。年齢を重ねてもなお進化し続けるその姿に、多くの人が感動と尊敬のまなざしを向けていました。
会場では、「Flor de Caña」のラムを使ったスペシャルカクテルも提供され、音楽との相性の良さを改めて実感しました。お客様に話を聞くと「これ、美味しい!」「レゲエにラム、最高!」と喜びの声を頂き、音楽とお酒が見事に融合した空間が広がっていました。ツアーに同行しているバンドメンバーの方々からも「ラム、とても美味しかったよ」とお声をいただき、私たちとしても嬉しい限りでした。
今回のイベントではレゲエが持つリズム、メッセージ、そして人と人を繋ぐ力。それらがFlor de Cañaのストーリーと自然に溶け合い、ひとつのカルチャーとして成立していた夜。日本で本物のルーツレゲエを体感できる、極めて貴重な機会だと感じました。
ジョニー・オズボーン氏のツアーは、5月5日横浜公演まで続きます。この貴重な機会を、ぜひお見逃しなく。そして、会場でライブに酔いしれながら、「Flor de Caña」のラムを片手に“音楽の旅”を体験してみてください。
ジョニーさん、そしてバンドの皆さん、素晴らしい音楽と時間をありがとうございました。Flor de Cañaは、これからも音楽と文化の架け橋として、皆さまとともに歩んでまいります。